apex_legends_intro_wallpaper-1024x748

211: UnnamedPlayer (ワッチョイ 6d55-0RHA)
みんなどのくらいのマウス感度でやってんの?
ちな1600dpiでマウス3、ads1でやってて遠距離当たらなすぎて、ショットガンゲーになってきた

214: UnnamedPlayer (ワッチョイ aa3d-uGSY)
>>211
感度を基準で考えてる時点でおかしい
こういうのは「振り向き何cm?」ってきかないと全く意味ないよ。

215: UnnamedPlayer (アウアウウー Sa21-LvDS)
>>211
それ多分スーパーデューパーウルトラハイセンシだから今すぐ矯正したほうがいい
俺は1000dpiのゲーム内1.7だけどこれでも結構ハイセンシだと思う
今dpi下げるか検討中

217: UnnamedPlayer (ワッチョイ aa3d-uGSY)
>>211
https://youtu.be/A8kFmo8G-kI


因みに君と同じDPIでも十分無双できるぞ

279: UnnamedPlayer (ワッチョイ 11d0-KM2u)
>>217
この人dpi 1800のゲーム内5.0だっけ

276: UnnamedPlayer (ブーイモ MMc9-ZBH7)
>>211
PCのFPSはじめたてならマウス振る練習含めて振り向き20センチくらいでやるのがいいんじゃないかなぁ
机の広さやマウスパッドの大きさにもよるけどね
コンシューマでFPSやってた人はハイセンシにしたがる傾向あるけど、PCのFPSはハイセンシのメリットは少ないよ

218: UnnamedPlayer (オッペケ Srbd-ZboP)
振り向き5cmだが別に普通だぞ
上手くはない

219: UnnamedPlayer (ワッチョイ 7d54-ESdX)
感度設定だけじゃなくfovも関係あるからな、dpi同じでもマウスのセンサーによって変わることもあるし
俺は1600dpiだけどfov96の0.7だわ、3.0て振り向き5cm未満じゃねーの?

221: UnnamedPlayer (スプッッ Sd0a-QUOQ)
つかせっかくマウスのDPI上限上がってんだからいい加減ゲーム内感度もっと下げられるようにしろって話だよな
いまだに400やぞ

224: UnnamedPlayer (スプッッ Sdea-9csk)
ワイも調べたら振り向き5cmでやってたからへーきへーき

226: UnnamedPlayer (オッペケ Srbd-c6EV)
dpi3200振り向き4センチくらいのワシもおるで

228: UnnamedPlayer (ワッチョイ 79ea-kAzg)
800*1.7のほぼ30cm

230: UnnamedPlayer (ワントンキン MM7a-xE9e)
ハイセンシとか日によってエイムめちゃくちゃだろ

284: UnnamedPlayer (ラクッペ MM6d-/WOD)
スタヌは参考にしないほうがいいぞ、ウルトラハイセンシの変態

293: UnnamedPlayer (アウアウカー Sa55-iV6+)
dpi10000ゲーム内6でも毎日3ドンして寝るプレイをしてる俺もいるから好きな感度で遊べよな
ただ意固地になって合ってない感度でやるのは絶対にやめろ

556: UnnamedPlayer (ブーイモ MMc9-ZBH7)
>>293
プレイ動画見たい
完全にニュータイプやろそれ

324: UnnamedPlayer (スププ Sd0a-vz6I)
センシが低いと寄ってたかってリンチみたいにバカにされる風潮無くなったん?

333: UnnamedPlayer (ワッチョイ aa3d-uGSY)
>>324
BF2時代からFPS板にいるけど、そんな風潮あったっけ?w

340: UnnamedPlayer (スププ Sd0a-vz6I)
>>333
センシ低い=雑魚
みたいに思ってた人だらけだったと思う

344: UnnamedPlayer (ワッチョイ 9ef2-Hbhx)
俺が知ってるFPSはローセンシ正義だったけど

352: UnnamedPlayer (ワッチョイ 8a91-HXhM)
ハイセンシってCSSとか移動しながら撃つ系じゃなかった?もっと古いのでクエイクとかアンリアルトーナメントとかW:ET

363: UnnamedPlayer (アウアウウー Sa21-2fxw)
>>352
こっちでは今日帰ったら下げて試してみるつもりだけどあの頃はなんであんなセンシでチンチンできてたのかわからん

354: UnnamedPlayer (オッペケ Srbd-1fcA)
むしろハイセンシ=noobみたいな風潮の方が強かった気がするが

355: UnnamedPlayer (ササクッテロラ Spbd-igaL)
それな
例えばスタヌが怪しまれたのもハイセすぎるのにうまいからって理由やし昔からローセが正義なのは変わらんと思うが...

356: UnnamedPlayer (スプッッ Sdea-5Ibu)
このゲームスポーツ系だからハイセンシで良いんじゃね?
逆にPUBGみたいなリアル系ならローセンシの方が良いけど

367: UnnamedPlayer (ササクッテロラ Spbd-igaL)
>>356
パスファくらいしか立体起動しないしスライディングある程度で基本は普通のFPSや
安定するのはローセンシなのは変わらん

360: UnnamedPlayer (スププ Sd0a-SLAM)
スタヌってハイセンシでマクリー全く使えてなかったし、単なるハイセンシ芸人だよな

361: UnnamedPlayer (ワッチョイ 6acb-uGSY)
センシだけプロの真似して狭い机、マウスパッドで無理してマウス振り回して
ガツガツやってるのが笑われるぐらいで
むしろ感度ビンビンのハイセンシのほうが笑われてた気がする

365: UnnamedPlayer (ブーイモ MMc9-R72B)
ほんとなあれでハイセンシ固執してたのは意味わからんかったわ最近になってやっと感度変えたっぽいけど

373: UnnamedPlayer (ワッチョイ c57b-rusg)
センシ上げられるなら上げた方が有利なんだけどな

376: UnnamedPlayer (ワッチョイ c57b-bAbS)
ミドルセンシ最強

377: UnnamedPlayer (ワッチョイ 8a91-HXhM)
昔流行ってたのはCS流と初期BF2流でローかハイかみたいなやった気がする
CSでは胴撃ちAWP
BFではバニホC4ぽいぽい流のワイはハイセンシ一択
BF2がジャンプゲーじゃ無くなってローに移行したわ

378: UnnamedPlayer (ブーイモ MMc9-R72B)
ローセンシにこだわるのってcs系のADSがないようなゲームで初弾HSとか狙っていく必要があるときくらいでADSの時の感度変えられるなら別にハイセンシでもいいと思うんだよな

385: UnnamedPlayer (ワッチョイ 397d-C4GJ)
安定するもしないも結局自分にあってるかどうかやけどなぁ
ローセンシの方がリココンしやすいのもあるけどハイセンスでも慣れたら別にどうってことないし
クリアリングは高い方がやりやすいし

390: UnnamedPlayer (ブーイモ MMc9-R72B)
なんだかんだミドル~ローセンシ以外ありえんよ
スタヌなんてハイセンシのころエイムひどかったやろ最近になってセンシにかえて安定してきたけど

397: UnnamedPlayer (ワッチョイ a97b-tw8E)
>>390
スタヌは1800DPIのマウス感度5.0だぞめっちゃハイセンシだろ

402: UnnamedPlayer (ワッチョイ 2506-dS/9)
>>397
やばすぎだろそれ
よく狙えんな

404: UnnamedPlayer (アウアウウー Sa21-J/GX)
>>397
最近の話?ガチなん?

409: UnnamedPlayer (ワッチョイ a97b-tw8E)
>>404
5日前の配信でゲーム内設定とマウスの動き見せてた

429: UnnamedPlayer (アウアウウー Sa21-J/GX)
>>409
マジか見てるわ サンキュ

391: UnnamedPlayer (オッペケ Srbd-1fcA)
最近のPCA板は丸くなったけども、尖ってた頃は
センシの話題始めるだけで叩かれたり煽られたりしてたぞ

396: UnnamedPlayer (ワッチョイ de48-dS/9)
>>391
そんな硬派ミリタリー系なぞBFVの誕生で全滅したわ

435: UnnamedPlayer (アウアウウー Sa21-2fxw)
>>391
今は指標代わりにdpiの数字ハッキリ簡単に出せるようになったしね
昔は聞こうとする発想行為そのものが愚かさフィルターだったし

398: UnnamedPlayer (ワッチョイ 8a91-HXhM)
ゲームとプレイスタイルによるとしか
R6Sみたいなゲームは下げてたしCod4MWの頃はガンあげ
今回はジャンプ撃ちピースキーパー多用するから中ぐらい

401: UnnamedPlayer (ブーイモ MMc9-R72B)
スタヌ以外にハイセンシでやってる日本人プロって何人くらいおるもんなん

408: UnnamedPlayer (アウアウカー Sa55-ZQ1I)
このゲームはジャンプするとフワッと飛ぶから狙いやすいしローセンシの方が良いと思うけどな
振り向くのに苦労しないくらいの感度が丁度いいんじゃね

410: UnnamedPlayer (アウアウウー Sa21-J/GX)
シュラウドの動画見たんだけどあの人もめちゃくちゃハイセンシか?
振り向きが動画カットしたのかと思うぐらい早かったわ それで初弾当ててたからあの人やばいわ

575: UnnamedPlayer (スップ Sd0a-+DYE)

413: UnnamedPlayer (スプッッ Sdea-5Ibu)
シュラウドは昔からdpi400だからローセンシだろ

417: UnnamedPlayer (ワッチョイ 9ef2-Hbhx)
APEXで久しぶりにFPS復帰したけど振り向き何cmとかじゃなくてdpi云々で説明するようになったの?めっちゃわかりにくない?

445: UnnamedPlayer (ワッチョイ aa3d-uGSY)
>>417
バトロワ系でFPS初心者が増えてるから
振り向きで聞くのが正解。

484: UnnamedPlayer (ブーイモ MMc9-R72B)
>>417
わかるわ昔cs系やってたときもdpiだので語るやついたけど振り向きのがわかりやすいのになーって思ってたけどハイセンシのやつは振り向きで言うと少しの誤差ですごい差になるからしょうがないのかなぁとおも思う

418: UnnamedPlayer (スップ Sdea-/ilc)
振り向き何cmの話は手首支点か肘支点かで変わってくるからな
安定させたいなら肘支点に矯正しろ

419: UnnamedPlayer (ワッチョイ 69e8-dS/9)
dpi400ってもうエロサイト見るのにも支障出るわ

425: UnnamedPlayer (スプッッ Sdea-5Ibu)
CSGOのプロは400と800が多い

427: UnnamedPlayer (ワッチョイ 5e88-cj62)
振り向きなんて自分の姿勢と机と椅子とかで全部違ってくるからホント人それぞれだわ
とりあえずデカいマウスパッド買って思いっきり手動かせる範囲を振り向きにしたけどAIM良くなったな
あとこのゲーム腰うちかなり使うし精度求められるからADSと腰打ちの感度統一したら近距離も勝ちやすくなったな

428: UnnamedPlayer (ワッチョイ c588-rusg)
PC設定によって違ったりするから基本は1周○cmって説明するよな
早々居ないとは思うがDPI設定出来ないようなマウス愛用してる奴も居るかもしれないしな

431: UnnamedPlayer (ワッチョイ c57b-tw8E)
環境で変わるしなあ
めっちゃでかいモニタ持ってたら別に配線しでいけるんちゃう

434: UnnamedPlayer (オッペケ Srbd-ZboP)
机の関係で手首エイムだわ
ぶっちゃけ実は机が二番目くらいに重要だろ

436: UnnamedPlayer (スップ Sd0a-0RHA)
センシについて諸々ありがとう
色々試してみるわ!

437: UnnamedPlayer (スッップ Sd0a-Mwv3)
振り向き何センチってマウス動かしながら定規で測ってんの?
なんかそういうツールソフトあんのかな
自分が何cmかよくわかんねーや

438: UnnamedPlayer (アウアウウー Sa21-J/GX)
俺も手首だわ てか生まれつきのもんじゃね 今から肘してんにしろって言われても確実に無理

439: UnnamedPlayer (ワッチョイ b688-cnIv)
ps4版やってみたけどpcだとマウスを腕の力でもっていけるから後ろから撃たれたときも振り向きやすいけど、コントローラーだとスティックだから振り向くのが時間かかるわ